ホーム > ライブレポート >一歩~明日20歳になります~ [first one man live]

一歩~明日20歳になります~ [first one man live]

2015年4月19日(日)の私が20歳になる前日。

自身初となるワンマンライブをお世話になっているライブハウス「SR BOX」さんにて開催しました。

さらに今回のライブでは初のミニアルバムも発売。

アルバム名がオリジナル曲と重ねた『一歩~ippo~』のため、ライブのタイトルも『一歩』を入れて、私の約3年間の音楽活動の成長が試される日にもなりました。

ゲストには宮崎のエンターテイナー「榎本鱒太」さんを迎え、何度も練習を重ねて本番を迎えました。

会場は約100人ものお客様でほぼ満席。

​お忙しい中来ていただいたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

前半はオリジナル曲とカバー曲を交えた約10曲をお届けしました。

ライブではピアノ弾き語りのみ!みなさんがピアノの音色だけに飽きないかどうかが不安でしたが、リズムに乗っていただいたり目をつむって聴いていただけたりととても嬉しい反応が見えました。

休憩をはさみ、ゲストの榎本鱒太さんが登場!

コラボでは玉置浩二さんの『メロディ』と絢香さんの『幻想曲』をお届けしました。​

全ての演奏が終わり、アンコールをいただくと、2人で早着替え!

なんとピカチュウに変身!(笑)

会場からは笑いが絶えず、最後に私のオリジナル曲『一歩~ippo~』と『Sun!Sun!宮崎!』を歌わせていただきました!

約2時間のライブ。お客様には20曲程度の歌をお届けしたことになりました。

私の音楽活動はここから始まります。

​ほとんどピアノ弾き語りのみで行ったライブでしたので、いつかバンドでワンマンライブを成功させたいと心に誓いました!

さらにライブが終わるとたくさんの方たちから花束やプレゼントが!

たくさんのプレゼントをいただき、思い出に残る誕生日月となりました。

本当にありがとうございます!

さらに打ち上げでは居酒屋鉄人のスタッフのみなさんから手作りのケーキのプレゼントも。

みなさんのご協力のおかげで音楽活動ができております。

これからも感謝の気持ちを忘れずに音楽に没頭していきます!​

■first mini albumレコーディングエンジニア:榎本鱒太 様

・ライブハウス:SR BOX 様

100人のお客様が見守る中ライブがスタートしました!

鹿児島から来てくださった方から湧水プリンをいただきました!

なんとピカチュウのケーキをいただきました!

居酒屋鉄人のスタッフさんからケーキのプレゼントも!ありがとうございます!

更新日:2018 / 5 / 9

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi