ホーム > ライブレポート >えれこっちゃ祭り2017

えれこっちゃ祭り2017

2017年7月30日(日)は宮崎の夏祭りでも最大級と言っても過言ではない「えれこっちゃ祭り」が開催されました!

道路は橘通を中心に歩行者天国となり、出店がたくさん並びます。

今回宮崎サンシャインFMさんよりお話をいただいて、永吉愛も歌わせていただくことになりました。

夏祭りという事で普段とは違う格好でライブがしたい・・。

そうだ、浴衣が着たい!と思い、仲良くさせていただいている写真家・綾順博さんの奥様の佳奈子さんに浴衣の着付けをお願いしました。

ライブ終わりに1人で出店を回るのも悲しいなぁと感じ、今回私のいとこであるのんちゃんも一緒に回ることにしました。

​のんちゃんと一緒にゆっくり回るのは久しぶりなのでとても嬉しかったです。

浴衣で歌うのは初めてなので、歌いにくさは多少はありましたが、夏祭りでの浴衣で出演は夢でしたので心から楽しんで歌うことが出来ました!

​また、聴いてくださったお客様も外見から楽しむことが出来たと言ってくださりとても嬉しかったです。

​今回はオリジナル曲を中心に歌わせていただき、次回こういったお祭りで歌うときはカバー曲でも盛り上がる曲を歌いたいなと課題を見つけた一日になりました。

そして別会場で演奏をされていた宮崎のドラマー・堀川健治さんと合流して居酒屋鉄人さんへ。

おいしいお料理とともにみんなで音楽について語り合いました。

​ホリケンさんありがとうございました!

出店もたくさん周り、えれこっちゃ祭りも終わりに近づいて出店もたたんでいく中、いとこと最後の浴衣思い出へ(笑)

若い娘はこれですね、プリクラを撮りに行きました!

宮崎の青島方面へと進む道にあるラウンドワンに行き、浴衣思い出を作ることが出来ました。

​それにしても最近のプリクラ機能はすごいですね・・(笑)

えれこっちゃ祭りで歌うことが出来ましたし、浴衣を着ながらのライブを楽しむことが出来ました。

またたくさんの料理や出店の味も楽しむことが出来ましたし最高の一日になりました!

​着付けをしてくださった佳奈子さん、一緒にずっと回ってくれたのんちゃん、そして何より演奏を聴いてくださったお客様ありがとうございました!

浴衣もわざわざ買ってもらったのです。

私の演奏前は同じく宮崎で活動を共にするLandCell.さんのステージでした。

更新日:2018 / 5 / 10

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi