ひとりパレード

みなさんは「19」を知っていますか?

1998年~2002年活動をしていて、岡平健治さんと岩瀬敬吾さん2人のフォークデュオになります。

なんと今回元19の岩瀬圭吾さんと対バンをさせて頂くことになりました!

​お話をくださったアラキジャクソンさん、ありがとうございます。

会場は宮崎の青島「pan cafe ao」さんにて。

ここで事件は起きました・・。なんと私、キーボードの電源コードを忘れてしまったのです!

これには冷や汗がどっと出てきてどうすればいいのか分からずひとまず家に帰り別の小さいマイクロピアノを持っていくことに。

​私が出演1番目だったのですが、アラキジャクソンさんが先に演奏をしてくださりみなさんの助けもあってなんとか間に合うことが出来ました・・。

正直この申し訳なさをどうお客様に伝えようと内心とても焦っていたのですが、母がよく言ってくれる「ピンチはチャンス」を思いだし、ステージ史上初、『即興演奏』を行うことに!

内容はキーボードの電源を忘れた時起こった出来事、そして気持ちをブルース系にアレンジしながら歌いました。

いいタイミングでレンジのちんっ!の音が入ったり、全てが私に「大丈夫だよ」と言ってくれた気がして、音楽をやってきてよかったなと思いました。

こんな私でも優しいお言葉をかけてくださったみなさん、アラキジャクソンさん、敬吾さん本当にありがとうござました。

​忘れ物にはもうこりごりです!(笑)

左から永吉、アラキジャクソンさん、岩瀬敬吾さん。

pan cafe aoさん。

岩瀬敬吾さんのステージ。

​敬吾さんの音楽は世界観がすごいです。

青島塩サイダー。すっきりとした味わいです。

オーナーさん手作りのカプレーゼ。

鍋もおいしくいただきました。

更新日:2018 / 5 / 12

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi