ホーム > ライブレポート >光と音で奏でる空間

光と音で奏でる空間

このライブレポートで頻繁に出てくる写真家・綾順博さん。

11月25日に4回目のワンマンライブの会場だったCafe皇宮の森さんにてコラボイベントが実現いたしました!

イベント名は「光と音で奏でる空間」。

写真のスライドと私の即興ピアノ演奏で空間を作り出します。

​まずは会場が分かるようにみんなで案内作りです!

その次は会場の設備です。

機械を設置したりピアノを置いたりと、いろんな準備をしました。

その際にオーナーの大賀さんからおにぎり等の差し入れが。

​とても暖かく美味しい味にほほがにやけました(笑)

開場の時間なり、ぞろぞろとお客様が入ってきました。

まずは永吉愛のライブから始まります。

カバー曲とオリジナル曲を取り入れながら約30分間のライブを披露。

​そして綾さんとの少しの掛け合いの後、主役の写真とピアノ即興演奏のコラボが始まりました。

ピアノの即興演奏は想像を超えるほど集中力がいります。

少しでも他のことを考えたら写真と音がずれるので、一瞬一瞬に心をこめながら演奏しました。

会場からは温かい拍手が。​イベント大成功です!

イベントが終わった後は会場内や設置した案内所を片付け、プチ打ち上げへ。

集中力を使った体はとてもお腹がすいていて、お話をしながら美味しいものを食べに行きました。

写真とピアノ即興演奏のコラボはなかなか無いイベントだと思います。

写真家・綾さんとのコラボはとっても楽しいです。(考え方が似ているからかな?)

またぜひコラボしたいと思いました。

cafe皇宮の森のオーナー大賀さん、綾さん、佳奈子さん、そして聴きに来てくださったお客様ありがとうございました。

​またいつかコラボをいたしますのでぜひおいで下さいね。

佳奈子さんがステキな看板を作ってくださいました。

幻想的に時間が過ぎていきます。

たくさんのお客様が来てくださいました!

更新日:2018 / 5 / 12

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi