ホーム > ライブレポート >子どものための音楽会 in 天ヶ城歴史資料館

子どものための音楽会 in 天ヶ城歴史資料館

この日はあいにくの雨・・。

晴れたら天ヶ城歴史資料館の外で開催予定だったイベントでしたが資料館内で演奏を行いました。

​雨にもかかわらずたくさんのお客様に集まっていただき嬉しい限りです。

​子どもたちメインのイベントですので、アニメや童謡の曲をメインに歌わせていただきました。

まずはリハーサルです。

​入念に行います。

そして今回のイベントではかわいいチラシも作っていただきました!

​私のプロフィールも詳しく書いてくださりとても嬉しかったです!

演奏中では楽しくなってくれたのか、1人のかわいらしい女の子がステージに上がって指揮をしてくれていました(笑)

私の小さいスタッフ参上です!(笑)

​童謡では手を一緒にたたいてリズムにのってくれたり、お母さんやお父さんと目を合わせて幸せそうに聴いてくれたり、こちらも幸せな気持ちになりました。

演奏が終わると私もはしゃぎたくなり、こんな格好をして写真を撮りました(笑)

子どものための音楽会、天ヶ城歴史資料館では2年連続の演奏となりましたが、5月は佐土原歴史資料館にて子どものための音楽会を開催させていただきます!

また子どもたちと一緒に演奏を共にすること楽しみにしています。

​天ヶ城歴史資料館のみなさん、雨の中聴きに来てくださったみなさんありがとうございました。

更新日:2018 / 5 / 15

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi