ライブレポート >  ドラマ「忘却のサチコ」エキストラ出演

sachiko_main.jpg

ドラマ「忘却のサチコ」エキストラ出演

2018年1月2日(火)にテレビ東京で放送された女優・高畑充希さん主演のドラマスペシャル「忘却のサチコ」。

ジャンルはグルメコメディーで、とてもおもしろくちょっぴり切ないドラマが好評となり、この度10月に連続ドラマとして返ってくることが決定いたしました。

2018年10月5日(月)から放送され、毎週月曜日0時12分から放送だそうです。

この時間帯はかつて大人気になった「勇者ヨシヒコ」が放送された事でも有名ですね。

そして!!なんとこの「忘却のサチコ」に永吉愛がエキストラで参加させていただくことが決定いたしました!

宮崎の演劇舞台、ユニットあんてなの代表本田泉 様からのお誘いで、永吉は7月20日(金)に宮崎空港、22日(日)に青島神社に参加しました。

まずは20日の宮崎空港。

撮影は5日間行われたのですが、あいにく宮崎には台風11号が近づいてきており、天気は曇ってきました。

​ですが室内という事もあり、安心して撮影をされていたようです。

airport_02.jpg

基本的にドラマ内での撮影は禁止されているので、本田泉さんと偶然空港でお会いした金澤社長とパシャリ。

撮影は午前9時から午後2時あたりまで行われ、お腹もペコペコ・・。

スタッフの方からお弁当とお茶の差し入れがあり、おいしくいただきました♪

さらに、ブーゲンビリア空港といったらマンゴーソフトクリーム!

​こちらもおいしくいただきました(笑)

​さらにエキストラ出演をした人には特別な缶バッチもプレゼントされ、とても嬉しかったです!

airport_04.jpg
airport_05.jpg

そしてお次は22日(日)、青島での撮影になります。

今回2回エキストラで入らせていただいたのは私だけらしいです。

お誘いに感謝しながら、そのようにしてドラマが作られていくのかをばっちりと感じることができました。

​青島では午後1時に集合をして撮影だったのですが、エキストラは待つことが大事。

なんと撮影に呼ばれたのは4時あたり!きちんと日焼け防止をしていなかったため、肩をだした洋服を着ていた私はこんがりと焼けるはめに・・。

それでも自分のなかでは勲章として!

日焼けの痛さも嬉しく思えました。(嬉しくなっちゃダメでしょ)

​青島は午前中大雨が降っていたそうですが、後から雲になり青空も少しづつ見えてきました。

sachiko_02.jpg
sachiko_05.jpg

撮影場所は青島神社。

鉄の女、サチコが縁結びの青島神社に向かい、カップルを見ては動揺するシーンの撮影となりました。

私はカップル役ではありませんでしたが、男性のエキストラの方2人と待ち合わせをしているシーンを撮り、また待ち時間へ。

その後神社手前の砂浜に呼ばれて、タカラガイを探すシーンになりました。

なんと!そこで永吉はセリフを少しもらえることになります。

タカラガイを見つけて喜び、その後はアドリブでと言われ、これが私の最初の全国ドラマでのセリフになるのか・・と思うととても胸が高鳴りました。

​どのような形で声が出ているか想像がつきませんが、とても楽しみです。

sachiko_09.jpg

私が拾ったタカラガイちゃんはこちら!

​記念に持ち帰りました。

sachiko_10.jpg

青島神社ではタカラガイを3つ拾って、奥の森の中に置く風習があることを知っていましたか?

セリフを言い終えた時に、プロの美術さんやメイクさん、カメラマンさんとも少しお話をする事ができ、”私も早く本物の芸能界に触れたい!”という気持ちが高まりました。

今回の撮影では自分のモチベーションが上がったとても最高の時間だったと思います。

​宮崎での放送がある事を願うばかりです・・(笑)

高畑充希主演「忘却のサチコ」

【放送日時】テレビ東京系「ドラマ24」枠で毎週金曜深夜0時12分から放送(全12話)

テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜0時12分から放送

私の地元、宮崎での放送は未定

【あらすじ】完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される幸子は、結婚式当日、新郎・俊吾に失踪されるという災難に見舞われる。

それから数カ月、俊吾の存在を忘れるために美食に目覚めた幸子だったが、放浪癖のある作家や引きこもりの作家、さらに空気の読めない新入社員の登場で、度々彼のことを思い出してしまう。

​【永吉愛出演予定】第6話・第7話の宮崎を舞台としたお話で「青島神社」「宮崎空港」に出演予定

​■公式ホームページはこちから>>

sachiko_07.jpg

日焼けの勲章です。

​でも・・痛かった・・。

sachiko_08.jpg

撮影がすべて終わり、帰ろうとした時に虹が!

更新日:2018 / 9 / 30