高岡東区夏祭り

2018年7月21日(土)、この日は高岡の東地区で地域祭りがあるということ。

鉄人グループのイベント『うたまろ』でお世話になっているゴンさんのお誘いでこのイベントで歌わせていただくことになりました。

今回同じくピアノ弾き語りで活動している山下夢樺ちゃんも同じくステージに立って歌うということで急遽コラボステージもすることに!

まずは地区のお祭り会場の出店を物色(笑)
​焼きそばの美味しいこと美味しいこと。

地区のお祭りの食べ物って普段お店で食べるものとは違ったおいしさがあるんですよね。

かき氷なんかは3杯食べてしまいました(食べすぎ)

今回高岡のお祭りではうたまろでお世話になっている一心さんにもお会いしました。

24時間テレビライブの時も来てくださって、車関係ではとてもお世話になっています。

​高岡か地元ということでお子さんも連れており、ライブも聴いてくださいました。

この日は少々雨が降っていたこともあり、公民館に入りライブがスタート。

たくさんのお客さんが集まって聴いてくださいました。

​お祭りということもあり、私はアニメを中心とした盛り上がる曲をセレクト。

『千本桜』『アンパンマンのマーチ』『いもがらぼくと』『Sun!Sun!宮崎!』の4曲を歌わせていただきました。

​その後は夢樺ちゃんのステージ、そしてコラボのステージと続き会場は盛り上がりました。

地区のお祭りはあたたかく、個人的にとても好きな会場になります。

高岡の方たちもステージをとても盛り上げて下さり忘れられないお祭りとなりました。

​今回お誘いいただいたゴンさん、そして準備等をしてきたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

午前中は道の駅つのでのライブ予定でしたが雨天中止となり、急きょ永吉宅で打ち合わせ。

今回このライブのお誘いをくださったゴンさん。

またコラボをするので待っていてね!

更新日:2018 / 7 / 24

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi