2018年7月30日 ママなびコンサート 

約2ヶ月前からお話をいただいていた九州電力さんのイベント『ママなびコンサート』。

このコンサートでは、お母さん・お父さんが子どもと音楽で奏でる楽しい時間を共有してほしいと作られたそうです。

このイベントの前々日から事務所のレッスンで福岡入りしており、体調的には少し疲れてはいましたが、子ども達の笑顔で疲れなんかぶっ飛びました(笑)

かわいいチラシも作ってくださり、背景はハートで私好みの会場。

イベント出演のお話をくださった土肥ひとみさんは、私と同じく幽遊白書のテーマソングを歌っていた馬渡松子さんにヴォーカルを習っており、今回がとても久しぶりの出会いとなりました。

今回歌わせていただいた曲は童謡やアニメが多かったので、子どもたちは一緒に歌ってくれたり手遊びをしてくれたりと喜びの表情を見せてくれました。

特に私が練習した曲は『誰にだってお誕生日』という曲です。

この曲は私の母の親友であり、今は亡き童謡歌手「春口雅子」さんが歌っていた曲であり、ピアノ弾き語りで練習している際に、今雅子お姉さんがいてくれたらたくさんのアドバイスがもらえたのになとしみじみ思いました。

童謡を歌うという事は、地声と裏声の調整がとても難しいです。

最近お子さん向けのコンサート出演が多いので、日々研究しながら頑張ろうと決意。

​永吉、努力します。

『Sun!Sun!宮崎!』でコンサートは終了と思いきや、アンコールをいただき、『幸せなら手をたたこう』を歌うことに。

みなさんとても幸せそうに歌ってくれました。

その後は別室にておかしづくりや試食を子どもたちと楽しみました。

今回、母のピアノの教室の生徒さんのご家族がたくさん来てくれましたので、私も貴重な交流となりました。

九州電力のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

​そして、台風の中来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

福岡での朝食。

お昼はもつ鍋定食を食べました。

お腹がいっぱいになり、福岡レッスン次の日のご飯はチーズケーキをいただきました。

子ども達、いろんなポーズをとっていてかわいい♪

家に帰って桃を食べて一息。

前日は福岡、当日はイベント、明日は都城に行かなければいけなかったのでこの日は10時間以上寝ていました(笑)

次の日の都城でのチーズチキンおいしかった~!

更新日:2018 / 8 / 1

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi