あいちゅうライブ

8月25日(土)に開催されたファンクラブのミーティングを兼ねた「あいちゅうライブ」

夏場のお忙しい時期に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

私は夏風邪をとんでもなく悪いタイミングでひいてしまい、体調絶不調の中歌わせていただきましたが、ただただ皆さんが喜んでくださっているお姿を見ているだけで心が嬉しくなりました。

約40名の方が集まってくださり、今回はその練習風景のお話しやライブ風景のお話を書いていこうと思います!

まずはこのライブにあたって、サポートしてくださったのはアカペラグループ「音風(おんぷ)」としてボイスパーカッションを担当されているTakahiroさん!

直接SNSでやり取りをして、自宅に来ていただき練習をすることに。

練習の中では毎回、私が歌っている時にアドリブで入てくださり、まるで初めてではないくらい絶妙なコンビネーションでした!

お仕事がお忙しい合間練習に来てくださり本当に感謝の気持ちしかありません。​

8月21日(水)の「永吉愛とmusic♪」ではゲストとしても出演してくださり、8月25日当日のライブを語ったり、分析曲にはMr.childrenさんの『彩り』を語ったりなど、楽しい生放送になりました。

永吉はこの生放送の前日から体調が悪くなり、病院にもいかないといけなくなってしまい身体が悲鳴をあげておりました・・。

​それでも25日のライブまでには治そうと必死でありとあらゆる方法を試していました。

私の体調不良を見かねて母親はライブ当日にお渡しするおかしの詰め合わせを手伝ってくれました。

平成最後の夏を楽しんでほしいという想いも込めて、ひまわりを一個一個丁寧に結びました。

最初は準備した数も少なかったのですが、最終的には約40個おかしの詰め合わせを準備しました。

​袋は青空をイメージして選びました(^o^)

体調不良のままライブ当日を迎えました。

自宅では薬を飲んだり栄養ドリンクを飲んだり、たくさんの方法を試してようやく声がでるようになるまで回復。

実は私の母も体調があまり良くなく、お互い絶不調のまま会場へ(笑)

ただ「気合で乗り切れば必ず成功できる」という母の言葉を信じ、いざ会場へ。

今回は人数が多かったため、料理を作ることができませんでした。

それだけ多くの方に来ていただきとても嬉しかったです。

会場のお手伝いに私のいとこと叔母も入ってくれてとてもスムーズに進みました。

​ありがとうございました(人''▽`)

最初は私の歌から始まります。

いくら喉の調子が悪くても不思議なことに普段話す時に使う「地声」は調子が悪いのですが、「裏声」は普段と同じように出せます。(本当にクラシック習ってきてよかった・・!)

なのでオリジナル曲で裏声を使うことが多い3曲をセレクト。

『取扱説明書』『U』『先へ』を歌いました。

その後はじゃんけん大会!

12個の景品を用意したのですが、当たった方はおめでとうございます!

そして時間をおいて次は母とのコラボへ。

母と歌うのは3月に開催した「あいちゅうClubの集い」以来です。

有名な曲『Amaizing Grace』を披露しました。

その次は母が1人で歌いました。最近母の歌う場が増えてきておりとても嬉しい私です。

​母の歌声は素晴らしく、聴いたら心が浄化されるようなそんな感覚がします。

​ママ様、お疲れ様でございました!とっても良かったよ~!!

母の歌が終わり、続いては音風(おんぷ)のTakahiroさんとのコラボ。

​今回4曲を披露させていただきました。

有名なカバー曲だったので、楽しんでいただけたかと思います。

最後の曲はやっぱり『Sun!Sun!宮崎!』

ボイスパーカッションの軽快なリズムと共に踊りながらライブは終了しました。

宮崎サンシャインFMで絶賛放送中の「永吉愛とmusic♪」スポンサー蒼色庭園 様から嬉しい贈り物を。

私が歌を教えている松本まやさんと宮崎のお花屋さんcolorful colorfulのまゆみさんから素敵なお花をいただきました。

​早速家に飾らせていただいております。ありがとうございます!

ライブ開催にあたり、3つほど重大な発表をさせていただきましたが、その1つ、5回目のワンマンライブ開催について。

次は2019年4月20日(土)にNew Retro Clubさんにて2nd mini albumリリースも致しますのでどうぞ遊びに来てくださいね♪

​※ワンマンライブご予約は10月からとなります。

本当にありがとうございました!

****ライブ内容****

~永吉愛ライブ~

  • 取扱説明書(オリジナル)

  • U(オリジナル)

  • 先へ(オリジナル)

~じゃんけん大会!~

~母とのコラボ~

  • Amazing Grace(母とコラボ)

  • 4月(母独唱)

​~Takahiroさんとコラボ~

  • 愛を込めて花束を(Superfly)

  • Let it be(Beatles)

  • 千本桜(黒うさP)

  • Sun!Sun!宮崎!(オリジナル)

~記念撮影~

更新日:2018 / 8 / 28

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi