大分ライブ

9月9日(日)と10日(月)にかけて、いよいよ初めての大分県へ進出です!

高速バスでの移動だったのですが、途中の休憩リアでからあげを購入。

大分県はからあげやとり天といった鶏料理が有名という事で、さっそく購入して食べてみました。

するといままで食べていたからあげとはまったく違ううまみが口の中に広がり、まず第一の驚きでした(笑)

それにしても大分県のからあげは1個1個が大きいんですね!

それから大分駅に到着し、目的地のライブバー『To-Plus』さんへ。

この場所は昔、『十三夜』さんというお名前でバーをされていたそうですが、最近お名前が変わったそうです。

​宮崎の日向にある『おうちごはん十三月』と似ているので、私が前の名前に一目ぼれし、メッセージをお送りしてライブをさせていただく流れになりました。

To-Plusさんのある通りはとても美しくて私が好きな外観でした。

​そして近くのお茶専門店にてスイーツを堪能しました。

ほうじ茶が好きなのでほうじ茶アイスを頼んだのですが、とても美味しかったです!

会場でさっそくリハーサル。

宮崎から買ってきたお菓子の日高のスイーツをお渡しするととても喜んでいらっしゃいました。

するとTo-Plusの方からもお土産が!

かぼすのハイボールをいただきました。

​私は柑橘系のお酒がとても好きなので家で楽しみながら飲ませていただいてます(笑)

今回対バンさせていただくのは「コットンフィールダー」さんと「池村巧」さん。

お2組ともとても親切でお優しく、リハーサルが終わった後たくさんお話ができました。

時間が経つのはとても速く、開演の時間になスタート。

このライブでは高校時代の私の友達も駆けつけてくれました!本当にありがとう!

さらにSNSでもお問い合わせがありとても嬉しかったです。

​私は2番手で、生ピアノで演奏させていただきました。

​オリジナルはもちろん、カバーも取り入れてお客さんと一体化できたライブ演奏になったかなと思います。

お世話になったライブバーと友達と別れて、次の日は大分の湯布院に移動。

(これがちょっと大変だった・・!(笑))

次の日はなんと大分県でラジオに生出演♪

ゆふいんラヂオ』さんにお世話になりました。

ラジオ局は美術館になっており、外観もとてもステキ!

​さらに喫茶店ともつながっており、印象的で面白い場所でした。

『Natural Hours Happy Monday』という番組で、約8分間の出演となりました。

初の県外でのラジオ出演を体験できて嬉しかったです。

​ゆふいんラヂオの皆さん、ありがとうございました!

大分県での1泊2日は貴重な時間を過ごすことが出来ました。

後悔したことは大分県の有名な食べ物はあんまり食べれなかったし、観光もできなかった・・っ

ですがっ!!!!12月にもう一度大分県でのライブが決定していますので、ぜひライブ情報をチェックしてみてくださいね。

​その時は大分県の有名な食べ物を食べたいと思います。

会場のTo-Plusさん。

なんと、聴きに来てくれた友達から差し入れ。

なんと、To-Plusさんでは会場と同時にドリンクと美味しいフードもついてきます。

ゆふいんラヂオでの生放送とても楽しかったです。

更新日:2018 / 10 / 10

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi