オクトーバーフェスト2018

2018年10月5日。

10月になると若草通がビールのお祭りに大変身!

私もこのステキなお祭りで歌わせていただくことが決定しました。

​ただ・・キーボード搬入があり、車で移動なので飲めませんけどね(笑)

秋の風が吹くころですが、宮崎県はまだまだ暑いです・・。

10月5日(金)は宮崎サンシャインFMの赤塚局長からお誘いをいただき、宮崎オクトーバーフェスで歌わせていただくことになりました。

このイベントは様々な種類のビールの味が楽しめるのはもちろん、たくさんの出店車もアーケード内に集まり、音楽も楽しめちゃうとても素晴らしいイベントです!​

そしてこの日は次の日が台風25号が近づいているという事で、どうなるか分からなかったのですが無事開催が決定。私がピアノを運ぶ頃はまだ雨も降っておらず、台風の静けさを感じました。

​ですが、会場は若草通りアーケードということもあり、ビールやフードを楽しんでおられるお客様もたくさんおられました。

今夜司会をされていたのは、宮崎サンシャインFMのパーソナリティー、中山真紀さんと濱田明良さんです。

私が今回歌わせていただいたのはカバー曲が『千本桜』『アンパンマンのマーチ』、オリジナル曲が『Brand New World』『勝手に作ったブックオフの歌』『一歩~ippo~』『Sun!Sun!宮崎!』です。

お客さんが手拍子をしてくださったり、笑顔で聴いてくださる雰囲気にはとても嬉しくて楽しくて、やっぱり歌っていいなぁと改めて思わせてくださるライブになりました。​

歌い終わって、まずは飲み物を買い、歌っている最中で店をされながら空いている手で手拍子をしてくださっていたひっぱり蛸の皆さんのとこに行き、広島焼を買って次の日の朝ごはんにしました(笑)

お味がとても美味しくて、朝から元気がでてくる美味しさでした!

オクトーバーフェスに関わっていたスタッフの皆様、聴いてくださったお客様。

​盛り上がてくれた皆さん本当にありがとうござました!

更新日:2018 / 10 / 10

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi