サンダーソニア(東京)

2018年11月27日(火)、いよいよ東京ライブ2日目です。

この日はれーみさんの家から渋谷へ向かいました。

せっかく東京にいるのですから、まずは所属している事務所の東京マネージャーデスクにご挨拶。

初めての訪問で、宮崎で活動してきた資料などを見ていただくことが出来ました。

午前中は東京事務所に訪問すると心に決めていたので、叶ってよかったです。

その後は近くのスターバックスコーヒーでジンジャーブレッドを飲みました。

​ほのかなしょうがのあたたかさと甘さが胸にしみわたるおいしい味でした。

渋谷にてスタバで楽しんだ後は、母から連絡がきまして、神宮外苑という場所にあるイチョウ並木がキレイという情報が入りました!

少し歩くことにはなりましたが、キレイな景色を見るためにいざ!神宮外苑へ。

渋谷からは約30分くらい歩き、黄色が際立つイチョウ並木をじっくり見ることが出来ました。

​ほんっとうにいい風景すぎました・・っ。

朝から移動を繰り返したのですが、時刻はまだライブ入り時間の2時間前。

観光もたくさんしたかったのですが、足が疲れてきたので、会場がある赤坂駅まで電車を使い向かいました。

まずはカフェに入る(笑)

ここではアールグレイのケーキと、ホットドッグを頼みました。

少し遅めの昼食です。

食べ終わった後は会場の下見をしに外へ出ました。

Bar音滴は赤坂駅から1分もかからない所にあります。

​高い位置に看板がありましたので、身長が劇的に低い私、こんなに会場は近いのにぐるぐる探していました・・(;^_^A

入り時間になり、音滴のスタッフの皆さんにまずご挨拶。

リハーサルもきっちり行いました。

ここでのピアノは昨日の上のとは違い、グランドピアノで歌わせていただきます。

マイクのエコーとピアノの音色もバッチシでした♪

今日対バンさせていただく皆さんが揃った後は、Barの店主であるミシェルさん(ハーフの方)がまかない料理を作ってくださいました。

しょうがと一緒に炊いたごはんと生姜焼きです。

​ものすごく美味しくてついついおかわりまでしちゃいました(笑)

まずは私から本番が始まります。

本日はBarという雰囲気の中なので、宮崎のシェラトンで演奏させていただいた時の空気を思い出しながら歌わせていただきました。

昨日の上野のライブの時、セットリストに入れていなかった「Yours」と「アンパンマンのマーチ(バラードVer)」が入ります。

​しっとりとした選曲はお客さんにも大好評!喜んで頂けてよかったです。

ライブが終わった後は、お客さんからビールをプレゼントしていただきました!ありがとうございます♪

さらに、今回和泉まみさんのピアノサポートをされたれーみさんは誕生日。

​お客さんからたくさんのケーキのプレゼントもあり、出演者もおいしいケーキをいただきました。

​私はこの中でイチゴのケーキをいただきました。

今回のライブもたくさんのお知り合いの方に来ていただきました。

さらに東京ライブで新しくつながれた方もいてとても嬉しかったです。

ライブの後は、和泉まみさんのご自宅に泊まらせていただきました。

爬虫類がたくさんいて最高だった・・!!(永吉無類の爬虫類・哺乳類好きです)

まみさんともたくさんお話ができて、次のライブへの活力になりました。

次の日も成田空港へ行くバスまで送ってくださり、最後までお世話になりました。

​「成田空港までのバスの中で食べて!」とまみさんから雑穀米明太おにぎりを買っていただきました。

成田空港から宮崎空港に無事帰りつき、自宅に戻って東京ライブに来てくださったみなさんからのお土産を開封。

​写真の通り、たっくさんのお土産をいただきまして、みなさん本当にありがとうございます!

帰って来たのが16時くらいだったのですが、18時頃に準備をして次は毎週水曜日のラジオ「永吉愛とmusic♪」の生放送へ。

最後は身体が疲れていましたが、心は決意に満ち溢れていました。

このような2日間の東京ライブを計画してくださった和泉まみさん、そして出会ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!感謝しきれない東京2泊3日となりました。

​今回学んだことを宮崎での活動でも生かしていきたいと思います・!

赤坂音滴さんで歌わせていただきます。

母の大学の同級生、めいさん。

物販はこんな感じです。

塚さん。

配信でお世話になっている初見さん。

れーみさんとパシャリ。

ケーキを撮っているれーみさん。

出演者で写真を撮りました。

更新日:2018 / 11 / 25

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi