道の駅つの新春ライブ

あけましておめでとうございます!今年も活動レポートなど記載していきますよ~♪

2019年は始まってすぐに都農町にて演奏。

1月2日と1月3日の2日続けて道の駅つのさんにてライブをさせていただきました。

道の駅つのさんの新春ライブで歌わせていただくのは2年ぶり!

​あれから時間が経つのは早いなぁ・・としみじみしながら会場入りしました。

【2019.1.2】

初日は会場に朝の9時入り。

実はこの日はピアノ弾き語りとしての演奏だけではなく、初めてのMCもさせていただきました。

会場にはインコを連れてきていた方がいらっしゃり、とても人懐っこくて手を伸ばすだけで肩まで上がってきてとってもかわいかったです。

インコのかわいさに和むと、初のMCで不安だった心が一気に晴れてスムーズに司会進行をすることができました。

​普段ラジオパーソナリティをさせていただいていることもあり、しゃべることがとても楽しかったです。

私のライブは12時から始まりました。

この日は写真を撮られる方が何名か入っており、とてもいい写真を撮ってくださりました。

平日ではありましたが、たくさんのお客さんがいらっしゃっていました。

まずはカバー曲の『千本桜』から始まり、オリジナル曲を数曲披露しました。

そしてお客さんからのアンコールもあり、出会いを歌にしている中島みゆきさんの『糸』を披露。

​口ずさんでいらっしゃる方もおり、喜んでいただけて嬉しかったです。

歌い終わった後はフードで出店していた夢みるくさんのソフトクリームを食べました。

あまくて優しい味に癒されながら都農を後にしました。

夜には毎週水曜日に生放送の『永吉愛とmusic♪』のために宮崎サンシャインFMに」移動。

この日は1年間の振り返りを放送させていただきました。

そしてラジオ後はお世話になっているミッキー大野さんのお店へ新年のご挨拶。

​たくさんのお話しをミッキーさんのスペシャルドリンクとともに聴くことが出来てとても楽しかったです。

朝から深夜まで動きっぱなしで体は疲れましたが、嬉しいことや新しい出会いがいっぱいの時間となりました。

【2019.1.3】

この日はまず宮崎サンシャインFM「ひるとも」の生放送から。

12時から約1時間の生放送を終えて道の駅つのへ直行しました。

わりと車は混んではいなくて、14時に道の駅つのへ到着。

会場ではLandCell.さんがMCを担当されておりました。

物販の準備も終えて、すぐに私の出番が来ました。

会場には私のお知り合いも何名か来てくださっていました。

『Sun!Sun!宮崎!』ではそのお知り合いさんを筆頭に踊ってくださり、とても嬉しかった!ありがとうございます。

ラジオ終わりに急いで向かったので歌は聴けませんでしたが、午前中にステージだった都城が産んだユニット「サムカナディアンズ」さんと、この都農でのイベントを盛り上げているグレゴリオ河野さん、イベント主のKさんとも写真を撮りました。

​そしてお客さんには普段から仲良くしてくださっているご夫婦もお見えになり、私にクレープを御馳走してくれました・・。

嬉しさの極み。。ありがとうございます!

イベントも終了し、テントの片づけなどは男性陣にまかせていると、かわいいネコちゃんが!

​ここ道の駅つのと、近くのAコープで見かけられる野良ネコだそうですが毛づやがとてもよく、人懐っこくてかわいかったです!思わず連れて帰りたくなりました・・。

​だっこしていると、イベントでご一緒したマジシャンのWindさんが撮ってくださいました、ありがとうございます♪

今回2日間MCとライブをさせていただき、新しい出会いもありました。

そしてわざわざ聴きにきてくださった方、本当に嬉しかったです、ありがとうございます!

道の駅つののスタッフの皆様2日間お世話になりました、もしまたMCのお仕事がどこかで来ても頑張れそうです(笑)

​ありがとうございました。

MCさんにはお弁当が出るという事で。

​おいしくいただきました♪

とてもステキな写真を撮っていただけました。

イベントは快晴!気持ちがよかったです。

夢みるくさんのソフトクリーム。

​てげおいしいっちゃが!

1月2日、ありがとうございました!

1月3日はお知り合いさんが来てくれました。

帰りは車の中でもちもちポテトを食べながら。

​とっても美味しかったです♪

更新日:2019 / 1 / 5

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi