高橋巨典さんお疲れ様会

2019年4月1日(月)、UMKテレビ宮崎で長くアナウンサーとして活躍していた高橋巨典さん。

2019年3月いっぱいでUMKを卒業されるということで、主催の村上一恵さん、娘さんの加恵ちゃんを筆頭にたくさんの方でお疲れ様会を開きました。

​場所はGaramガーラムさんにて、ミュージシャンもたくさん集まった会となったので、音楽も満ち溢れた楽しいイベントとなりました。

会場は巨典さんのことが大好きな人で大盛り上がり!

音楽ライブではセッションが多かったのですが、ほとんどにキーボードとしてアドリブで演奏させていただきました。

いきなりのキーボードサポートでも弾けるようになったのは日ごろの練習と努力のおかげだなとしみじみと感じている永吉でございます(笑)

会場ではとてもお世話になったいるミッキー大野さんのお姿も。​

巨典さんとはミッキー大野さんが主催されていた「24時間テレビ in 宮崎"フォークソングカフェ"」で繋がりました。

先日はタリーズで巨典さんとお茶をさせていただき、息子さんの話題で大盛り上がり!

息子さんは高橋一渓くんといい、高校二年生でありながら大人っぽく、サックスプレーヤーでもあります。

今年のアクサレディースインゴルフトーナメントという宮崎の大きなゴルフの大会のCMでサックスを奏でておりました。

そんな息子さんと初対面!

​たくさんお話しできてとても嬉しかったです、もちろんサックスの音色も聴くことができました。

イベント内では巨典さんとの思い出をスライドショーで流す場面も。

しかし、音楽が流れないというハプニングが!

急遽『栄光の架橋』をピアノ弾き語りで繋げました。

その次に私のオリジナル曲『Sun!Sun!宮崎!』を披露。

みなさんたくさん盛り上がってくれて嬉しかったです♪

この曲は永吉愛としてテレビ出演させていただいた際に初めて生放送で演奏した曲です。

番組は宮崎の土曜お昼に放送されていた「じゃがサタ」。

こちらはなんと巨典さん本人からのお声掛けで出演できたのです。

​この曲をいつまでも宮崎を思って大切に歌っていこうと思った瞬間でもありました。

■【初!テレビ生出演】新春!じゃがサタスペシャル [テレビ宮崎UMK]>>

巨典さんとももちろんツーショット写真をパシャリ。

​いい写真すぎてことあるごとに眺めています(笑)

最後は巨典さんご家族や、私の高校時代の後輩(現在UMKで働いています)と一緒に写真を撮りました。

​4月からこんなにステキな会に参加させていただき幸せでした。

お忙しい中主催で考えてきてくださった一恵さん本当にありがとうございました。

​いやー、言葉にきちんと表すのが難しいほど楽しかったです♪

更新日:2019 / 4 / 5

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi