みやざき国際ストリート音楽祭2019

2019年4月29日(月祝)、1年に1回宮崎で開催される大きな音楽イベント「みやざき国際ストリート音楽祭」が今年も開催されました!

今回天候は雨でしたが、音楽好きにとっては天気は関係ありません!

私はアーケード内の山形屋四季ふれあいモールにて歌わせていただきました。

​まずはキーボードを運ぶために、スタッフのみなさんと一緒に濡れないように慎重に運びます。

雨の中運んでくださったスタッフのみなさんありがとうございます。

三人のうち一人の男性の方に「雨けっこう降っていたので濡れませんでした?大丈夫でした?」と聞くと、「雨が僕をよけているので全然濡れません!」とポジティブすぎる答えを返してくれました!!

これは・・私も使います(笑)(笑)

実はこのイベントの前日永吉に一本の電話が。

電話の相手は宮崎アートセンターさんからでした。

なんでもこのイベントにNHKさんの取材が入るという事で、宮崎にゆかりがあるアーティストを選びたいとお話があったそうで、今回私にお話しが飛んできたそうです。

少しでも宮崎のアーティストとして認知されていたらこれ以上の幸せはありません!

もっともっと宮崎愛を他県や地元に伝えられますよう精進します。

私の出番は13時から。

周りにはたくさんのお客さんがいらっしゃっておりました。

本番前にはNHKさんからお電話が直接入り、なんと今回の取材はMay J.さんとご一緒できるとのことでした。

​私の出演にはMay J.さんもあたたかく見守りながら歌を聴いてくださいました。

自己紹介曲の「I am Ai」オリジナル曲「Brand New World」につなげ、カバー曲の「アンパンマンのマーチ(バラードver.)」そして「一歩~ippo~」と「Sun!Sun!宮崎!」。

「Sun!Sun!宮崎!」ではMay J.さんも一緒に踊ってくださいました♪

​会場にいらっしゃったみなさん一斉にサンサンサン♪

また、アンコールもいただきお客さんに何がいいか問いかけますと「千本桜」の声が。

もちろん歌わせていただきました、リクエストありがとうございます。

歌が終わった後はいよいよNHKさんの取材が入ります!

​この時永吉自身もどんな番組での取材なのか、どのタイミングで放送されるのかも分かりませんので、詳細が分かり次第みなさんにお伝えできればなと思います。

最後にMay J.さんとも記念写真を撮っていただきました。

​んもう、本当にキレイすぎるし美しすぎます。。

歌い終わってたくさんの方にもお声かけいただきました。

聴いてくださったみなさんありがとうございました。

そして今回みやざき国際ストリート音楽祭はあいにくの天候でしたが、本当に音楽を楽しむのに天候も関係ないですっ!

来年も必ず応募して出場したいと気持ちが高まりました。

スタッフのみなさんも遅い時間までお疲れ様でした。

最後は山形屋のスターバックスコーヒーにてカプチーノを楽しみました。

​やっぱりコーヒーは最高です♪

更新日:2019 / 5 / 1

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi