本郷幼稚園夏祭り

※ご両親、お子さんには顔にぼかしを入れています。

2019年7月6日(土)、雨も心配ない晴れ間の中、今回は本郷幼稚園にて演奏させていただきました。

本郷幼稚園は宮崎の青島へ行くバイパスを通り、バイパスを降りて少ししたら見えてくる幼稚園です。

幼稚園について中に入ると私の名前が!

​ステキなチラシまでありがとうございます。

20190706_hougou_01.jpg

10時になり、まずはリハーサル。

幼稚園内はとても広くキレイで、天井がとても高い!

​さらにスピーカーも本格的で、いつか私も買いたくなるくらいでした。

幼稚園児たちも集まって来て、出し物が始まりました。

自分たちの体よりもかなり大きい神輿を担いでいる姿は自然と笑みがこぼれました。

​かわいかった・・!

10時40分になり、私の出演時間になりました。

まずは基本的な童謡の曲から始まります。

「むすんでひらいて」「幸せなら手をたたこう」と続き、「さんぽ」「夢を叶えてドラえもん」「アンパンマンのマーチ」とアニメの曲を3曲歌いました。

​子どもたちも好きな曲が多かったらしく盛り上がってくれました♪

さらに「誰だってお誕生日」オリジナル曲「Sun!Sun!宮崎!」と続きました。

「Sun!Sun!宮崎!」の途中では毛利園長も踊ってくれました。

私の演奏が終わると獅子舞が!

獅子舞に噛まれると運がやってくるともいいますので、自分から進んで噛まれに行きました。

​もちろん園児たちは泣いている子も多く、私も幼少期に獅子舞に噛まれて泣いていたことを思いだし懐かしく感じました。

本郷幼稚園のみなさん、そして演奏を最後まで聴いてくれた児童のみんな、ありがとうございました!

​なんと頂き物まで・・何から何まで嬉しい1日となりました。

更新日:2019 / 7 / 8

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi