まつり宮崎2019

2019年8月17日(土)18日(日)に宮崎では大きな夏祭りイベント「まつり宮崎」に両日参加させていただきました。

​17日は現在MRT宮崎で放送中の「みやざきミュージックグランプリ」のイベント、18日は村上三絃道・村上由宇月さんとピアノでご一緒させていただきました。

会場となるのは宮崎の高千穂通り。

宮崎駅に向かう途中の大通りが交通規制になり、たくさんの催し物や出店はもちろん。

プロの大物歌手も集まります。

​17日は森山直太朗さん、18日は6月に「TSUNOミュージックスポーツフェスティバル」でご一緒させていただいたハジ→さんも来られました。

まずはお祭り1日目。

衣装は肩だしの白い服に赤いスカート。

​今年の夏も暑いので、最近はポニーテールが多かったのですが久しぶりに髪をおろしてみました。

​会場に到着するとご一緒するdai華さんとMRTのスタッフの方とたくさんお話しさせていただきました。

最初は番組MCイキティさんとメインキャラクター・DIさんのショーから始まります。

その後紹介されて私のライブから始まりました。

みやざきミュージックグランプリで初代グランプリをいただいた「全性愛のサイコパス」「千本桜」「Sun!Sun!宮崎!」を歌わせていただきました。

「Sun!Sun!宮崎!」ではDIさんとイキティさんも出てきてくださり、お客さんを盛り上げてくださいました!

​ありがとうございました。

出演終わりにサッカー選手として活躍している幼馴染に会えました。

次の日8月18日は入り時間も遅く18時。

会場は「KANPAI! KIRISHIMAステージ」になります。

​衣装は和服チックにしてみました!

19時10分から村上三絃道のステージ。

こちらのステージでパーカッションの服部央さんとは初めて共演させていただくことになります。

夕方からだんだんと暗くなって照明がとても美しい中演奏をさせていただきました。

演奏曲はまず由宇月さんの「津軽三味線じょんがら」から始まり「春節」「ひえつき節」「chi-tocho-pa-tocho」「リベルタンゴ」。

​「リベルタンゴ」では会場は大盛り上がり!とても楽しい演奏でした。

まつり宮崎2019、1日目と2日目どちらとも来てくださった方もいらっしゃいました。

わざわざ足を運んで聴きに来てくださったみなさんありがとうございました。

宮崎のお祭り・・人が多くてすごかったです。

​夏は祭り!やはりイベントごとは楽しまないとですね♪

更新日:2019 / 8 / 22

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi