宮崎女性アーティストライブ

2019年10月22日(火祝)、宮崎で活躍している女性アーティストを対象としたライブがイオンモール宮崎にて開催されました。

ライブ開催のきっかけとなったのはいつもお世話になっている島村楽器のスタッフの一言。

​永吉に声をかけていただき、そして夢樺ちゃん、7030ナオミオのヴォーカルmionさんにお声をかけさせていただきました。

チラシにはいませんが、当日高校生シンガーからかねるあちゃんも参加が決定し、女性4人のライブが実現しました。

​普段あまり対バンがそろわないメンバーなので、SNSで発信をしたところたくさんの方に興味を持っていただけました。

最初は現役高校生シンガー「からかねるあ」ちゃんのライブです。

普段ギター弾き語りで活動をしており、カバー曲を中心に歌ってくれました。

歌っている姿がかわいくて、活動当初を思い出させるような時間でした​。

お次は夫婦ユニット「7030ナオミオ」のステージ。

この日はパッドにmionさんの弟さんも参加されました。

このパッド演奏は星野源さんのライブでもよく使われている機械だそうです。

​迫力のあるステージにお客さんもとても楽しそうでした♪

次に、家も近いし同じピアノ弾き語りシンガーソングライター「山下夢樺」ちゃん。

「永吉愛×山下夢樺」としてもイベントに参加させていただいたりしております。

夢樺ちゃんはオリジナル曲を深く力強い声で披露してくださいました。

​さらに新曲も!『母ちゃんラプソディー』袖でほっこりしながら聴いていました。

そして「永吉愛」。

私も全曲オリジナル曲を披露しました。

そして永吉も新曲を持ってきまして、『クリオネの子守唄』を歌わせていただきました。

最後の『Sun!Sun!宮崎!』は後ろの方まで盛り上がっており、歌いながらとても感動していました。

​みなさんありがとうございました。

最後にスペシャルすぎるステージ!

演奏に参加したみなさんで日本を代表する有名な楽曲『上を向いて歩こう』を歌わせていただきました。

歌は基本、永吉愛と夢樺ちゃん、mionさんで。

​永吉と7030ナオミオのnaoyaさんのギターでコードの土台を作りました。

みんなで歌う『上を向いて歩こう』はとても楽しかったです!

さらに今回少しでしたがハーモニーアレンジも自分なりにしてみて、合唱やアカペラに少し興味が湧いてきました。

​お客さんが楽しんでいただけるために考えたハーモニーはとてもやりがいが感じられました。

最後にみんなで写真撮影。

​最後の撮影では昔から今日の出演者を応援してくださっている男性ファンの方も一緒です(笑)

企画してくださった島村楽器のみなさん。

そして参加してくださった出演者のみなさん、聴いてくださったお客さん。

​本当にありがとうございました!

更新日:2019 / 10 / 28

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi