日向駅イルミネーション点灯式

2019年12月1日(日)、去年に引き続き日向駅で行われるイルミネーション点灯式にて歌わせていただきました。

​日向観光協会のみなさん、ありがとうございました♪

今回はSNSでのハッシュタグ #歩きたくなる街ひゅうが と入れて盛り上がったりと去年よりもパワーアップしていたことに驚きでした!

​チライのイラストは高校生が描いたらしく、とてもかわいく仕上がっていました。

去年はとても寒かったイメージがあったのですが、今年はとても暑かったです!

黒のセーターに白のジャケットを羽織っていたのですが、ピアノを運ぶとき背中に汗を感じました。

​会場である日向駅は早い時間からイルミネーションを待っている方でいっぱいでした。

私の演奏は17時20分ほどで、イルミネーション点灯前に歌いました。

みなさんに大人気の「千本桜」、この日のために作ったスペシャルクリスマスメドレーや、「一歩~ippo~」を歌い、最後はカラオケ音源を流しながら「Sun!Sun!宮崎!」をピアノ弾き語りで歌わせていただきました。

「Sun!Sun!宮崎!」はいつもに増して盛り上がりました!カラオケ音源だとこちらも体力を温存しながら歌うことが出来ました。

30分の出演時間が終わった後はいよいよ点灯式に移ります。

イルミネーションも高校生がかかわっており、この街の高校生の凄さに驚きでした!

「3・2・1!点灯~!」の声が響き、美しいイルミネーションが日向を飾りました。

演奏を聴きに来てくれた日向の女神軍団!

サイリウムなども持ってこられ、ライブを盛り上げてくれました!!

最後にキーボード片づけを手伝ってくださったり、打ち上げに日向駅近くの串屋へ。

​こちらでもみなさんとの会話がとても盛り上がりました。

みなさんと別れた後はトロントロンや川南の方のイルミネーションなども開催されていたので、寄り道をしに行きました。

​12月はイルミネーションの季節。今年もたくさんイルミを楽しみたいと思います♪

日向市観光協会のみなさん、今年もお誘いいただきありがとうございました!

更新日:2019 / 12 / 10

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2020  Ai Nagayoshi