ホーム > ライブレポート >みやざき国際ストリート音楽祭2021

20210429_streetmusic_main.jpg

みやざき国際ストリート音楽祭2021

20210429-chirashi.jpg

2021年4月29日(木祝)、新型コロナウイルスで大変な世の中。2年ぶりに「みやざき国際ストリート音楽祭」が開催され、宮崎に音楽の花が咲きました。

​今回Takahiroさんとのユニットと畝原功気くんとのユニットで出演させてただき、ふたつのユニットで出演させていただき本当に嬉しい1日となりました。

永吉愛&Takahiro

ストリート音楽祭数日前、Takahiroさんと曲のセットリスト決めと練習をしました。

今回オリジナル曲に加え、カバー曲を2曲演奏しますが、その中でも難しかったのはBTSの『Dynamite』。

アップテンポのビートと歌詞の当てはめ方が難しく、苦戦しましたが練習ではいいできに!!

Takahiroさんのビートのおかげでピアノに張りもでてきていい練習時間となりました。

29日の本番当日。

本番時間の約1時間前に会場の山形屋四季ふれあいモールに到着しました。

その時は雨が降っており、ピアノの搬入がとても大変だったのですが、スタッフの高校生がたくましく運んでくれてありがたかったです・・!

会場では国際ストリート音楽祭のパンフレットを配っており、中を見たところ、なんとふたつのユニットとも写真が掲載されておりとても嬉しく思いました。

​わざわざふたつとも掲載していただきありがとうございます!

20210429_panf.jpg

時刻は13時30分を少し過ぎ、Takahiroさんとの本番になりました。

【セットリスト】

1. Brand New World

2. Dynamite / BTS

3. 僕が死のうと思ったのは / amazarashi

4. 一歩〜ippo〜

5. Sun!Sun!宮崎!

オリジナル『Brand New World』からはじまり、練習に練習を重ねたBTSの『Dynamite』。

そして最近よく歌わせていただいている『僕が死のうと思ったのは』。

そしてライブの最後2曲定番の『一歩~ippo~』『Sun!Sun!宮崎!』と続きました。

『Sun!Sun!宮崎!』の振付をみなさんがしているところをみると目頭が熱くなりました。

30名を超えていたかもしれません。

聴いてくださった皆さん本当にありがとうございました​!

今年のMCは牛島奈津子さん

Takahiroさんが所属している音楽グループ「音風(おんぷ)」のリーダーが遊びに来てくださいました。

かわいいお子さんもいらしゃってリズムに乗りながら聴いてくださっており、またリーダーの方がSNSに投稿もしてくださっていました。ありがとうございます♪ 

20210429_streetmusic-ta_10.jpg

まずはお昼の時間Takahiroさんにお世話になりました!

後に写真も動画もたくさんいただきました。ありがとうございました♪

CLAPS-畝原功気×永吉愛-

次に出演させていただいたユニットは宮崎でテノール歌手として活動されている畝原功気くんとのユニットです。

オペラ赤毛のアンでご一緒させていただくことをきっかけに仲良くなり、このユニットを組みました。

しかも初出演で山形屋式ふれあいモールの最後の出演をさせていただきました!

​パンフレットにもしっかりと写真が掲載されておりとても嬉しく感じました。

こちらの出演時間は17時40分から。

朝の雨を感じさせないほど天気は回復しており、夕方にはきれいな夕焼けも出てきていました(^^)

【セットリスト】

1. Love Love Love / DREAM COME TRUE

2. The Prayer / Andrea Bocelli&Celine Dion

3. You raise me up / Celtic woman

4. Romio:Juliet

5. Beauty and the beast / Celine Dion&Peabo Bryson

こうしてみると全部英字・・(笑)

こういったセットリストは今まででも少ないです。

​それほど難しい曲も多かったですし、突き詰めて歌わせていただきました。

山形屋のステージでは最後の出演でしたが会場にはたくさんのお客様が残ってくださいました。

CLAPSとしては初めての大きなステージとなりました。

お集まりになってくださった皆様本当にありがとうございました。

功気くんとは8月に開催予定の国民文化祭「オペラ赤毛のアン」で一緒になります。

​その宣伝も大きくさせていただきとても嬉しかったです!!

ステージが終わった後、いつも私のネイルを担当させてもらっている方からかわいい花束をいただきました!!

聴きに来てくださったことも嬉しいのにわざわざありがとうございます。

​また5月中にネイルができたら嬉しいな..。

2ユニットでの出演は初めてでしたが、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

みやざき国際ストリート音楽祭2021、無事に開催されて嬉しかったです。

​また来年も開催され、出場できたらと思います!!

更新日:2021 / 05 / 05