ホーム > ライブレポート >2021.12.24&12.25 ANA Holiday in Resort Christmas Lobby Concert

S__291627016.jpg

2021.12.24&12.25 ANA Holiday in Resort Christmas Lobby Concert

※画像クリックで拡大できます

S__291930117.jpg

2021年12月24日(金)12月25日(土)のクリスマスイブとクリスマス当日の2日間、結婚式の聖歌隊をしていた時期によくチャペルで歌わせていただいていた宮崎の観光地としても有名な青島にありますANAホリディインリゾート宮崎様にてクリスマスコンサートの開催のため、歌わせていただくことになりました。

2021.12.24 ANA Christmas Lobbby Concert Christmas EVE

クリスマスイブの24日。

今年のイブは金曜日。なので宮崎街に呑みに行かれるかたが多い印象がありました。

​しかも聖なる夜ですので道中がものすごく車の渋滞で混む中、なんとか会場に到着。

 

今回ホテルのロビーにグランドピアノを置いて演奏をさせていただく形になりましたが、ピアノの前にはほおずきのキレイなツリーが飾られていました。

その横にはANAホリディインリゾート宮崎様が作ってくださったポスターも飾られており、演奏の実感がとても湧いた瞬間でした。

​わざわざこのようなポスターまで作っていただき本当にありがとうございました。

S__291627014.jpg

まずはマイクと生のグランドピアノの音のバランスを聴くためにリハーサル。

多少の違いはありますが、音響に入ってくださったスタッフの方たちのお気遣いのおかげでとてもバランスの取れたいい音が出るようになりました。

そしてわざわざこの日のために調律もしてくださったとのことでとても嬉しかったです。

​昔結婚式の聖歌隊でロビーも通っていましたが、その度にいつこのグランドピアノは使うんだろうと思っていましたが、まさか久しぶりに使うグランドピアノの演奏が私になるということになるそうで、驚きつつも感慨深いものがありました。

S__291627017.jpg
S__291627018.jpg

そしてこのクリスマスコンサート。

​わざわざ楽屋まで用意してくださっており、イルミネーションが光り輝くステキな景色の中ゆっくりと過ごさせていただきました。

​楽屋は広い和風な楽屋でした。わざわざ用意してくださりありがとうございました。

S__291627047.jpg

時間は18時45分になり、ロビーに行って楽譜の準備。

​そこから時間は早く過ぎ、まず一曲目「ママがサンタにキッスした」をオシャレにアレンジしスタート。

​始まる前からたくさんのお客さんに見守られ歌わせていただきました。

S__291627019.jpg

さらにクリスマスと言えばこの曲「Last Christmas」そして冬に聴く代表曲「きよしこの夜」。

私がシンガーソングライターであることの説明と、オリジナル曲を歌う事の説明をさせていただき「Brand New World」「一歩-ippo-」「トビラ」の3曲を歌わせていただきました。

​しっとりした曲は目を閉じながら聴いてくださっている方もいて、アップテンポの時は心地いい手拍子をしてくださり、とても歌いやすかったです。

S__291627022.jpg

洋楽もたくさん入れたかったのですが日本のポップスもいい曲がたくさんあります。

次の曲は桑田佳祐さんの代表曲「白い恋人達」を歌わせていただきました。

最後に選んだ曲はみんなで歌える曲ジョン・レノンの「Happy Xmas」です。

こちらの曲は最後にみんなで歌える箇所がありますので「La La La」で一緒に歌わせていただきました。

S__291627021.jpg
S__291627020.jpg

また、今回のコンサートでは写真家の綾順博さんも来てくださり、1枚写真を撮っていただきました!

なんとこちらスマホで撮った写真だそうです。

私が小人でミニピアノで歌っているみたいですね♪

綾さん、今回のコンサートのオファーもですが、写真も撮ってくださり、コンサートも聴きに来てくださりありがとうございました。​

S__291627034.jpg

さて、コンサートは次の日の25日も続きます。

※他写真はいつも写真で入ってくださるINYさんに撮っていただきました。

INYさん、イブの日にステキな写真をたくさん本当にありがとうございました​!

■写真撮影:INY

・Twitter>>

・instagram>>

2021.12.25 ANA Christmas Lobbby Concert Christmas Day

クリスマス当日の25日。

この日の午前中は髪を自然な赤茶色に染め直しました。

場所は私の中学時代の親友が務めている「エ・パングル − epingle −」です。

中学時代に親友は「美容師になる」という夢。

私は「シンガーソングライターになって宮崎で活動してデビューする」という夢。

お互いこの頃から強く夢を持っており、いつか私のライブ前に親友が髪をセットするというのも夢でした。

クリスマスのこの日、私のクリスマスライブの前に親友からセットしてもらい、小さな夢が叶った気がしました。

親友のおかげでとてもステキにセットしてもらえました。

​本当にありがとう!

S__291627038.jpg
S__291627040.jpg
S__291627044.jpg

先日の入り時間よりも早めに会場入りし、マイクとピアノの最終チェックを行いました。

物販の机も出していただき、CDやチラシ、新しいグッズ缶バッジも置かせていただきました。

全てホームページ内の「CD/GOODS」のページより見れますのでぜひご注文されたい方は見てみてくださいね♪

S__291627049.jpg

25日のお客さんの入りはじわじわと集まってきました。

最初の曲はイブと同じく「ママがサンタにキッスした」からスタート。

​心地よいリズムとグルーブに徐々にお客様が集まってきてくださいました。

S__291627048.jpg

2曲目はクリスマスの代表曲、マライア・キャリーで「All I want for Christmas is you」。

そこからは冬の曲「きよしこの夜」をしっとりとアレンジし歌わせていただきました。

そして昨日と同じようにオリジナル曲を歌いました。

「Brand New World」「一歩-ippo-」「トビラ」の流れです。

「トビラ」はYouTubeでチャンネル登録者が24万人を超えるポチパパのテーマソングとして作らせていただいた曲です。

​ポチパパの紹介をするとすぐにスマホを開いて検索する方が多かったのが印象的でした。

その後はクリスマスなのでBoaの「メリクリ」を歌わせていただき、最後の曲は久しぶりにテノール歌手として活動されている畝原功気さんをお呼びし、「Beauty and the beast」を歌わせていただきました。

S__291651618.jpg

最後の曲を歌い終えると「アンコール!」の声が♪

最後の曲はお子さんもいらっしゃっていたのでオリジナル曲の「Sun!Sun!宮崎!」を歌わせていただきました。

子どもも大人もみんなサンサンサン♪

振付もばっちし!後から知り合いのお子さんは家の中でもずっと口ずさんでいるようです(笑)

楽しい時間はあっという間でした。

​最後にANAホリディインリゾート様が作ってくださったポスターとほおずきツリーの前で写真を撮りました。

S__291627050.jpg

2021年の最後に近い週末をクリスライブで占めることができてとても嬉しかったです!

改めまして、来てくださったお客様、ANAホリディインリゾートのスタッフの皆様。

​2日間本当にお世話になりました、ありがとうございました!

更新日:2021 / 12 / 31