ホーム > ライブレポート > 10th ワンマンライブ練習編

20220330_ippo-photo.jpg

10th ワンマンライブ練習編

今年で永吉愛は活動10周年を迎えます。

2022年3月30日(水)、代表曲「一歩-ippo-」のミュージックビデオ撮影と、約3年ぶりとなる本格的なアーティスト写真を撮影に行きました。

アーティスト写真については長らく撮っていないので、コンセプトをしっかりと決めて挑みました。

今回撮ってくださるのはカメラマンとして永吉愛のライブイベントも何度も撮影に入ってくださっているINYさん。

お忙しいなか、何度も打ち合わせをしていただき、この日に臨みました。

今回のコンセプトは「大人っぽく」。

また、今年度の色のテーマをピアノと同じ色のモノクロ、そしてネイビーにしたいこともあり、いつもなら晴れた青い空のなか、笑いながら撮影をすることが多いのですが、曇りの日を希望し、笑いもほほえみ程度に。

​そしてどこか儚げな表情をすることにこだわらせていただきました。

まずはピアノとではなく、一人の撮影から。

​去年から今年にかけて、ヴォーカリストとして歌うことも多くなってきたので、一人での写真もお願いしました。

ai_3.jpg
ai_2.jpg
ai-6.jpg
ai_1.jpg

次は私の相棒のキーボード、Roland fp-50と一緒に。

​寄り添いながら、顔を近づけながら撮らせていただきました。

DSC09736.jpg
DSC09840.jpg
S__3325957.jpg
S__3145746.jpg

ここから10周年に向けてのライブ!

がんばって突き抜けていきたいと思います。

​10周年の7月15日当日には私の代表曲「一歩-ippo-」のMVもアップされますのでぜひ見てみてくださいね♪

協力:日向市 伊勢ヶ浜

​■写真撮影:INY

更新日:2022 / 5 / 30