ホーム > ライブレポート >九州ツアー【I am Ai -Hitori Tour-】熊本編

九州ツアー【I am Ai -Hitori Tour-】熊本編

​※写真クリックで拡大できます。

2019年3月10日(日)、九州ツアー初日は熊本県でのライブです。

この日九州地方は雨。

しかもかなり強く降っていました。

午後11時を回ったころに宮崎を出発!初めての九州ツアーということで不安もありましたが、期待に胸が膨らみました。

約3時間半で熊本交通センターに到着。

キャリーケースと共に傘をさして歩きながら今回の会場「Piano Bar RED ROBIN」へ。

​去年訪れた地に懐かしさも感じながら会場入りしました。

kumamoto_04.jpg

SNSでもつぶやきましたが、この会場には真っ白なグランドピアノが置いてあります。

見た目はまるでピアノの王子様。

去年RED ROBINさんへ来た時に一目ぼれをして、熊本の九州ツアーの場所は絶対ここだ!と感じておりました。

待っていたかのようにたたずむピアノがとてもかっこよかったです・・!

マスターに挨拶をしてさっそくリハーサル。

​リバーブも丁度良く心地良くリハができました。

kumamoto_06.jpg

物販の準備も完了し、入り口には看板もスタンバイ。

19時からライブはスタートいたしました。

さらにマスターの計らいでYouTubeでの生配信も!

​会場に来られなかった方も動画から見てくれたようで喜んでくださいました。

約10曲のオリジナル曲とカバー曲を披露し、もちろんミニアルバムに入っている曲も披露いたしました。

グランドピアノでのライブでしたので、スピードが速い『yummy!』断念(笑)

1時間ほどのライブとなりましたが楽しんでいただけて良かったです。

さらに、最後くらいで来てくださったお客様はアンコールにアンジェラ・アキさんの曲をリクエストしてくださいました。

そのリクエストにお答えして『手紙~拝啓十五の君へ~』を歌わせていただきました。

ライブはアットホームな雰囲気でとても楽しく歌わせていただきました。

​足元が悪い雨の中来てくださったみなさん本当にありがとう!

kumamoto_11.jpg

真っ白い王子様ピアノとダンスをするように演奏させていただいたよ。

kumamoto_10.jpg

このライブを通じて熊本でも活動を少しずつ広げていけたらと感じました​。

ライブ後はお店にご挨拶をして熊本の名物である馬刺しを食べに居酒屋へ。

実は次の日の朝早くに宮崎に帰らなければいけなくて観光もできなかったんです・・。

ですが美味しそうな馬刺しの看板を見つけ、堪能することが出来ました。

​大根が馬のカタチをしていてかわいらしかったです、味も最高でした!

kumamoto_13.jpg
kumamoto_14.jpg

そしてホテルに戻りお客様からもらったプレゼントを眺めました。

バスフレグランスと熊本名物ドーナツ棒。

ライブに来てくださった上にこうやっていただき物まで。

​ありがとうございます!

kumamoto_15.jpg
kumamoto_16.jpg

仮眠をとって次の日の朝5時に起床。

1時間で支度をして熊本を後にしました。

あんなに降っていた雨もやみ、キレイな青空が朝を迎えます。

​お土産には熊本名物の陣太鼓を買って帰りました。

kumamoto_17.jpg
kumamoto_18.jpg

熊本県は近いようで遠いですね(笑)

ですがまた今年中に熊本県に行って歌わせていただくことが出来たら嬉しいです。

県外でも活動していくぞー!

もちろん宮崎愛は変わらんけどね(笑)

​熊本県のみなさんありがとうございました。

kumamoto_19.jpg

宮崎にはない路面電車。

kumamoto_20.jpg

小林市の景色がキレイでした。

更新日:2019 / 3 / 11

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi