top of page

ホーム > ライブレポート >九州ツアー【I am Ai -Hitori Tour-】鹿児島編

iamai_kagoshima_main.jpg

九州ツアー【I am Ai -Hitori Tour-】鹿児島編

​※写真クリックで拡大できます。

2019年3月16日(土)、九州ツアー2日目は鹿児島県へ。

この日は快晴!そして自分の運転で鹿児島に向かいます。

なんと永吉愛県外に自分の車で行って自分のキーボードを使うのは初めてのこと。

高速は不安なので下道で行くことになりました。

​果たして安全運転で行けるのか!!​

kagoshima_01.jpg
kagoshima_03.jpg
kagoshima_02.jpg

鹿児島市内に着くまでに少し時間があると思い、母と霧島神宮へ。

これからの九州ツアーライブのためにも大きい神宮に行き、お参りをしてきました。

でも買ったおみくじは恋みくじ!

​とてもいいことが書いてあり、これからの春にも期待ができそう・・?

余裕かと思っていた時間も、行く途中の事故や火事があり、大渋滞でした(汗)

12時半に家を出て、なんと会場に着いたのは18時!!!

これにはみなさんとても驚いていました(^^;)

会場についてご挨拶とリハーサル。

今回このライブを手配してくださった「さつまっ娘」のreirin(れいりん)さんは母と高校時代の同級生なんです。

とてもお優しい方で、今回私の九州ツアーをしたいという言葉だけで自身の主催ライブ15回目となる「音らぶ」を開催してくださいました。

reirinさん本当にありがとうございます!

さっそくリハーサル。

なんと今回の鹿児島でのライブは母も歌うことに。

まるで「さつまっ娘」・・ではなく「ひむかっ娘」!

こちらのネーミングはライブに来てくださった方が考えてくださいました(笑)

​でもとってもかわいい♪

kagoshima_06.jpg

「ひむかっ娘」の誕生?!

本番の時間になり、次々とお客さんが入ってきました。

中には私の知り合いの方もたくさんいらしゃって、なんと宮崎の串間からも仲の良いお友達が!!

このサプライズにはとってもびっくり。

でも嬉しさのほうが断然勝っていました、本当にありがとうございます!

最初は「さつまっ娘」の楽しいライブから始まり、reirinさんの娘さん、ありあさんの結婚発表もありました。

これにはとっても心があたたまりました。

さらに次は今回のライブの音響もされていました、ギターインストの「山本聡」さん。

​心地良いギターのインストに癒されました。

kagoshima_08.jpg
kagoshima_09.jpg

まさかの3番目に私の演奏。

最後はいつになってもドキドキするものです。

けれどもみなさんの温かい目線に包まれながら楽しく歌わせていただきました。

オリジナル曲の『Brand New World』から始まり、カバー曲の『アンパンマンのマーチ』続いて母に出てきてもらい『Amazing Grace』をコラボ。

​そして『一歩~ippo~』『Sun!Sun!宮崎!』と続きました。

kagoshima_15.jpg
kagoshima_13.jpg

そしてアンコールにreirinさんの『Special』そしてありあさんと私も入り『for you』を歌ってライブは終了。

​みなさんで記念写真も撮りました。

さらにその後はアフターも!

ここの会場「Cozy Cafe&Live」さんは焼きカレーがとっても美味しいんです。

​ライブ後の焼きカレーは絶品でした。

私のCDも何人もの方が手に取ってくださり、鹿児島の方にも聴いていただけると思うと嬉しすぎます♪

​本当にみんさんありがとうございます。

kagoshima_12.jpg
kagoshima_10.jpg

今回ライブを企画してくださった「さつまっ娘」さん、音響もしてくださった「山本聡」さん。

ステキな会場のCozy Cafe & Liveさん。

さらに今回来てくださったお客さん。

​幸せな時間をありがとうございました。九州ツアー2日目大成功です!!

kagoshima_03.jpg

自分のアルバム『I am Ai』を聴きながらの運転♪

kagoshima_05.jpg

途中桜島も見えました!

kagoshima_17.jpg

途中道なりが混んでいる所もありましたが、こんなにキレイな夕日が撮れました。

kagoshima_11.jpg

母にピアノを習っていた生徒さんも来てくれました!ありがとう♪

kagoshima_18.jpg

お花やお土産もたくさんいただきました、ありがとうございました!

更新日:2019 / 3 / 17

bottom of page