ホーム > ライブレポート >九州ツアー【I am Ai -Hitori Tour-】福岡編

九州ツアー【I am Ai -Hitori Tour-】福岡編

​※写真クリックで拡大できます。

2019年3月24日(日)、九州ツアー3日目は私の第二の故郷福岡県でのライブです。

前に通っていた音楽塾ヴォイスや事務所のレッスンで一泊二日することはありますが二泊三日は本当に久しぶり!

​福岡の街並みをより楽しめる1日目となりました。

宮崎駅から出発し、博多駅へ。

博多駅に早めについてまずどこに行ったかというと、アミュプラザ1階にあるケーキ屋さん。

レッスンでもそうでしたが、やる気をあげるためにここに必ず行くんです(笑)

​春という事で新作ケーキもたくさん出ていましたが、今回は甘すぎないスフレチーズケーキとブレンドコーヒーを頼んで楽しみました。

ケーキを楽しんだ後は、地下鉄で移動し、会場がある中洲川端へ。

S.O.Ra.Fukuokaさんは中州のゲイツビル7階にあるライブハウスバーです。

ここのお料理とっても美味しんですよね・・。

看板もかわいくアレンジされていました。

​S.O.Ra.さんにはグランドピアノが置いてありますが、今回はツーマンで出演してくださるあかたろさんのキーボードを使わせていただきました。

fukuoka_02.jpg

あかたろさんとたくさんお話をしているともう本番の時間が。

会場には私の顔なじみのある方がたくさん来てくださっていました。

まず最初はあかたろさんのライブ演奏から。

ネガティブから生まれる音楽をモットーにピアノ弾き語りシンガーソングライターとして福岡を中心に活動しているあかたろさん。

​作る歌には日本語しか使わないとモットーがあるそうです。

fukuoka_04.jpg
fukuoka_05.jpg

続いては私のライブ演奏。

45分くらいのステージで、合計8曲歌わせていただきました。

MCは宮崎なまりの宮崎弁。

​会場にいらしゃったお客さんは笑顔で楽しんでいただけたようでよかったです。

fukuoka_06.jpg
fukuoka_10.jpg
fukuoka_09.jpg

歌っている最中に飲み物を忘れているという重要なことに気づき、あかたろさんに楽屋まで取りに行ってもらうというハプニングも(笑)

fukuoka_15.jpg

私の曲『一歩~ippo~』の後はあかたろさんとのコラボ。

ご一緒に『Sun!Sun!宮崎!』を歌ってくださいました。

​福岡で歌うという事で少し替え歌をしましたが、咄嗟に出てきた言葉が「もつ鍋のシャワー」で歌いながら爆笑してしまいました(笑)

fukuoka_12.jpg

見つめながら歌い、とっても楽しく演奏出来ました。

fukuoka_13.jpg

「永吉愛と!」「あかたろでした!」

最後は来てくださったみなさんと記念写真も撮らせていただきました。

意外とミュージシャンの方が多く来てくださり、音楽をされている方なのにわざわざ来てくださったことが嬉しくてたまりませんでした。

本当にありがとうございました。

ライブの店主、西さんからは「月に一回福岡に来ているんだったらライブもこれから積極的にしていこう」と嬉しいお言葉も。

これから福岡県でのライブも増えそうです!福岡のみなさんn改めましてよろしくお願いたします♪

fukuoka_17.jpg

来てくださってありがとうございました!

ライブが終わってからなんと、音楽塾ヴォイスに行っていた頃4年半ほどマンツーマンで曲作りを教えてくださった先生とお会いすることもできました。

岩下先生、お忙しい時間の中会ってくださりありがとうございました。

ちなみに今回アルバムに入っている『Brand New World』『yummy!』『Yours』『Sun!Sun!宮崎!』は岩下先生とともにヴォイスの空間で生み出した曲になっています。

fukuoka_20.jpg
fukuoka_21.jpg

美味しそうなお土産もお客さんからいただきました。

fukuoka_22.jpg

ツイキャス配信しながら美味しくいただきました♪

更新日:2019 / 3 / 28

当サイトで掲載している画像・動画は永吉 愛に帰属します。無断転用を禁止します。

© 2016-2019  Ai Nagayoshi